目耳感触のどれか・・

 人には親の育て方と、元々持ってうまれた能力から、めで読むのが得意だけど耳で聞いてもという人、耳で聞いたらわかるけど、読み書きではわからない人、どちらま可能な人や、感覚、触る、感じる、匂いや表情からなどのほいが得意科などにより、伝わり方の落差がでる、という本を読んだことがあります。
 まだ25歳になるかならないかの頃で・・、人の関係に悩み・・。
近い存在に、電話が好きな人、ぶんが嫌いな人、口で言ってもわからないけど文にした途端2倍はわかる人、がいる気がします。
 両方に感触、五感が加わればいうことはなく・・。
だのに結婚してしまい気がつかないままの夫婦や、友達だと勘違いしたままで喧嘩になったり、そんなことも見かけて長くなりました・・。
私は多分全部大丈夫、風邪などやそのた体調疲れあれば、誰でも時な方も落ちますが・・。
 脳にもあって、右か左か、反射か、女性は両脳型が多い、これまた違う話だけども・・。
両脳時々右脳優位だと思います・・。
スポーツ・音楽でまたは美術でやっている人は部活や趣味やであろうと、まあ鍛えられるとは聞きますが・・。
 詰まるところ得意な方のやり方でせっするにこしたことはないけど、苦手、またはあまり使わない方も自ずと鍛えようとすることもいりはしますが、使ってない人などいないんです。ただ、突然いうことが変わった時、使って内包を使い出した場合もあります。
 2重人格でなければ・・。
同じものを見て捉えることが違ったなら、異質で喧嘩になることもあるけど、違う部署を使っていて、育ち方も違う、そういうことだとおもいます。
とはいえ、似ているに越したことはなく、理解に使う時間が無駄にならずに済みます。